「はじめての採用広報セミナー〜企業採用SNSの始め方とリスク管理〜」
「求人を出しても応募が来ない…」 「若い人が採用できなくて困っている…」
そんなお悩みをお持ちの採用担当者様や経営者様に向けた、特別なセミナーのお知らせです。
来たる2026年1月22日(木)、松本商工会議所にて「はじめての採用広報セミナー」の講師を務めさせていただきます。
いま、求職者の多くはSNSで会社の情報を探しています。しかし、「何から始めればいいかわからない」「炎上が怖い」という声も多く聞きます。
そこで本セミナーでは、難しい専門用語は使わずに、以下のポイントをお話しします。
- InstagramやX、TikTokなどのSNSをどう採用に活かすか
- お金をかけずに自社の魅力を伝える方法
- SNS運用の「リスク管理」と「炎上対策」
ただ話を聞くだけでなく、実際に「自社のSNS運用企画書」を作るワークショップも行いますので、翌日からすぐに実践できます!
セミナー詳細
- 名称:「はじめての採用広報セミナー〜企業採用SNSの始め方とリスク管理〜」
https://www.mcci.jp/topics/2025/11/17/35787/ - 日時: 2026年1月22日(木)午後1時〜4時
- 会場: 松本商工会館 6階 601会議室(松本市)
- 対象: 採用活動にお悩みの経営者様、人事担当者様
- 受講料: 無料(商工会議所会員以外の方も大歓迎です!)
- 定員: 50名
デジタルに詳しくなくても全く問題ありません。「ウェブ担当者がいない」という会社様こそ、ぜひお越しください。会場でお会いできるのを楽しみにしています!
セミナー申し込みフォーム


