【無料セミナー告知】人手不足にお悩みの中小企業様へ。SNSを使った「採用」の始め方をわかりやすく解説します!

「はじめての採用広報セミナー〜企業採用SNSの始め方とリスク管理〜」

「求人を出しても応募が来ない…」 「若い人が採用できなくて困っている…」
そんなお悩みをお持ちの採用担当者様や経営者様に向けた、特別なセミナーのお知らせです。

来たる2026年1月22日(木)、松本商工会議所にて「はじめての採用広報セミナー」の講師を務めさせていただきます。

いま、求職者の多くはSNSで会社の情報を探しています。しかし、「何から始めればいいかわからない」「炎上が怖い」という声も多く聞きます。

そこで本セミナーでは、難しい専門用語は使わずに、以下のポイントをお話しします。

  • InstagramやX、TikTokなどのSNSをどう採用に活かすか
  • お金をかけずに自社の魅力を伝える方法
  • SNS運用の「リスク管理」と「炎上対策」

ただ話を聞くだけでなく、実際に「自社のSNS運用企画書」を作るワークショップも行いますので、翌日からすぐに実践できます!

セミナー詳細

  • 名称:「はじめての採用広報セミナー〜企業採用SNSの始め方とリスク管理〜」
    https://www.mcci.jp/topics/2025/11/17/35787/
  • 日時: 2026年1月22日(木)午後1時〜4時
  • 会場: 松本商工会館 6階 601会議室(松本市)
  • 対象: 採用活動にお悩みの経営者様、人事担当者様
  • 受講料: 無料(商工会議所会員以外の方も大歓迎です!)
  • 定員: 50名

デジタルに詳しくなくても全く問題ありません。「ウェブ担当者がいない」という会社様こそ、ぜひお越しください。会場でお会いできるのを楽しみにしています!

セミナー申し込みフォーム