スタイルアップデートの特徴・強み
スタイルアップデート3つの特徴
1, 情報を整理して最適化を図ります
情報過多な現代では、ウェブ上に正誤問わずさまざまな情報があふれています。情報との接点が多くなるに従いユーザーの取捨選択基準も厳しくなり、ただやみくもな発信はユーザーに届かないだけでなく、悪印象を残すこともあります。
スタイルアップデートはウェブ上にあふれる情報を調査し、情報の取捨選択やイメージの統一化を図ることで事業イメージを強化。ウェブサイトやSNSなど各種媒体にユーザーや目標を設定し、情報更新をすることで情報発信の最適化を図ります。
得に事業の経営戦略、経営計画などの経営コンサルティング、ホームページの集客やアクセス解析と言ったウェブマーケティング、ロゴや名刺、カタログ、ウェブサイトといった各種媒体のデザインやカラー、キャッチコピーの方向性統一などのイメージブランディング。この3要素からの分析を得意にしております。

2, コストパフォーマンスを重要視しています
費用や時間をかけ、最先端のテンプレートや流行りのスタイルのウェブサイトを構築するのも素晴らしいと思いますが、スタイルアップデートはコストパフォーマンスを重要視しています。華美ではなくとも、過不足ない状態でなるべく短時間で構築・スタートし、どちらかというとサイトを成長させるための運営・運用に費用をかけていただきたいです。コストパフォーマンスとは、費用が安価であるという意味ではなく、時間や耐久性、セキュリティといった見えない必要条件を加味してベストと思われる提案となります。
3, 専門用語を使わない、わかりやすいアドバイスを心がけています
ウェブ関連やマーケティング関連は専門用語が多く、用語を当たり前のように使うとそれだけで説明は難解になってしまいます。用語を噛み砕いてわかりやすく説明することはもちろんですが、例えを示したり、補助となる資料を作成したりして、事業者さま自身に興味関心を持っていただけるわかりやすいアドバイスを心がけています。
経営コンサルティング要素
- 経営力向上計画策定(中小企業等経営強化法)
- ビジネスモデルキャンバス・経営デザインシート作成(内閣府)
- SWOT・3C分析など各種ビジネスモデル分析
- ペルソナの明確化、ペルソナ分析施策提案
- 経営理念、経営ビジョン、経営価値の明文化
- テレワーク、リモートワーク環境整備アドバイス
- 情報セキュリティ診断・改善案
ウェブマーケティング要素
- ホームページの現状診断・改善提案
- ウェブ解析(Google Analytics・サーチコンソールなど)
- ホームページ・リニューアル提案
- 短期・長期ウェブマーケティング施策提案
- 各種SNS活用提案
- ウェブ・ITに強い人材育成、体制づくり
イメージブランディング要素
- 経営デザインに基づいたカラーイメージの選定、統一
- 経営価値を高めるためのロゴ・ロゴマーク作成・カラー戦略
- イメージ戦略に則した経営者ポートレートなどのスタイリング・撮影
- ウェブ、名刺、SNS、メッセージといった経営者のトータルブランディング
- 経営者メッセージ・キャッチコピーなどのライティング提案
- イメージ解析(ヒートマップ・ゲイズプロット・視覚調査)